めいぷる英語教室

武蔵野市西久保

 

お問い合わせ:

asakotakahashi@mapleabc.com

(​*現在Google Map上では掲載を控えております。お問い合わせいただければご対応しております。また万一、数日で返信がなければお手数ですが上記メールアドレスよりご連絡くださいませ。)

© 2023 by Lingo. Proudly created with Wix.com 

Express yourself

July 8, 2017

普段、色んな人に何がきっかけで留学することになったんですか?と聞かれることがあります。

 

私は中学時代、実はそんなに英語が得意ではありませんでした。

英語の成績はいつも3でした。

 

高校に入った時に、英語の先生がある時、Madonnaの曲を授業中にかけてくれたのがきっかけです。

 

それで、自分でMadonnaのベストアルバムを聴きました。

 

初めて聴く本当の洋楽に衝撃を受けたのですが、大好きだったので、英語の歌詞も一生懸命真似してCDに合わせて歌うようになりました。

 

やがて、自分の大好きな歌が分かってきました。

 

一つはExpress Yourselfです。

 

しかし、Express Yourselfって日本語に訳すとどうなるか、、。考えました。自分を表現しろ。ですかね。でも、こういう発想が日本人ってあまりないかもしれないですよね。

 

うーん。。。これは。。何か自分の知らない世界がある気がする。。。

 

16歳の私は感じました。

 

なんか、Madonnaの国、アメリカに行ってみたい!!

 

というのが私が英語を勉強し始めたきっかけです。

 

そして偶然にも18歳の時、知り合いがNYに留学していたので、マドンナのホームグラウンドであるNYに2ヶ月滞在できることになったのです。

 

タイムズスクエアに行って、自分もここで大人になったら暮らしてみたい!!と思いました。知らなかったのですが、マドンナは最初にNYに来た時、NYの中心に連れてってと行って、タイムズスクエアに行ったという話を聞きました。

 

しかし、当時はYou Tubeがない時代でしたので、リアルタイムでミュージックビデオが見れなかったのですが、今見るとやっぱりMadonna姐さんは強烈ですね。今見ても全然古臭く感じないですし、この人ってアーティストなんだなって思います。

 

ダンサーの命は背中の筋肉に宿るんです。Madonna姐さんの背中の筋肉ごっついですよね。これは本物のダンサーの証です。

 

それにしてもMadonnaといえば、80年代って感じもしますが、あのー、、そろそろ40年が経とうとしているということですよね。こんなに長くPop Cultureの最前線を走り抜けられた人って過去にいるのでしょうか??

 

途中で弱って一線から去る男性歌手も多いのに、その精神力。彼女、尋常じゃないですよね。

 

私のカナダ人の友人がMadonnaは私のお母さんと同じ年なのよ!って言ってたのが印象的でした笑

 

ちょっと若い時のMadonnaのバージョンが可愛かったので、アップしますね。あと、私がMadonnaの代表作だと思うVogueも。

 

Are you expressing yourself?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

2020年春休みバンクーバー英語キャンプ

August 18, 2019

1/1
Please reload

最新記事

November 3, 2019

October 24, 2019

October 14, 2019

Please reload

アーカイブ