めいぷる英語教室

武蔵野市西久保

 

お問い合わせ:

asakotakahashi@mapleabc.com

(​*現在Google Map上では掲載を控えております。お問い合わせいただければご対応しております。また万一、数日で返信がなければお手数ですが上記メールアドレスよりご連絡くださいませ。)

© 2023 by Lingo. Proudly created with Wix.com 

国産バイリンガルの育て方ブログ
 
ブログ開設当初の過去記事は下記から閲覧できます。

November 13, 2019

11月17日、日曜日の21時より1時間、Zoomでの無料親子相談会を開催します。

春休みに私たちが再びバンクーバーに行くのでアテンドできる日程もご案内いたしますが、今回参加予定が特になくても今後ぼんやり海外のサマーキャンプに興味があったり、カナダへの留学に興味がある方ならどなたでも参加できます。

無料での相談会当面の間は開催の予定がございませんのでどうぞこの機会をご利用ください。

残席2名様ですが、今の所最低でもお一人様につき10分以上はご質問に答える時間が取れそうです。日頃からの英語に関するご質問にもお応えしていきます。

お申し込みはめい...

November 9, 2019

少し前に、私の家の前を尾木ママが歩いていたと知人から聞き、本当に近くに住んでいるんだなぁと思っていたのですが、尾木ママがこれまた家の近くで講演会を開くときき、これは行くしかない!と思い行ってまいりました。

目が悪いのもありますが、こういう時は私はいつも前の方に座ります。今回も前から2番目の真ん中に座れました。

尾木ママ、とっても小さくて可愛い!

スタイリストさんが顔周りが明るくなるようにいつもオシャレな明るいシャツと、ブローチとスカーフを合わせているんだなぁと顔の表情までよく見えました。靴はどんなの履いてるのかなぁとか、、色々みてたんです...

November 6, 2019

2019年は初の発表会やカナダへのホームステイ、Fillmamaさん朝活やTamacomでの登壇などに加えて3回の自主開催セミナーとかなり速いペースで始まりました。

2018年地域活動などに時間を充てて、事業に対して落としてしまったスピードを反省してもう一度やり直し、さらに2019年は更に加速が始まった感じもします。今後はこれまで以上に自分の仕事に意識とエネルギーをフォーカスして取り組む必要があると思います。

自分で思っている以上に子供に教えるという仕事はエネルギーを使い、またこの仕事は時間で終われる仕事ではなく、時に生徒さんや親御さん...

November 3, 2019

最近は当HPやインスタグラムを事前に見てからお問合せ頂いていることが多いので、入会されている生徒さんも、海外経験、インター卒、おうち英語など、何らかの英語のインプットがあるお子さんが増えています。

18歳から本格的に英語の勉強を始めた私よりも小さいころからネイティブの先生に触れている子供達の英語のポテンシャルはかなり高いです。

その場合、日本人講師である私がどのようにレッスンを進めているの?と疑問があるかもしれません。

このような場合はレベルにあった海外のワークブックと、洋書を軸にして学習を進めます。海外のワークブックを英語を使ってやり取...

October 30, 2019

2019年はレッスン以外ではインスタグラムにフォーカスした1年でした。その間3人以上の専門家さんから違う視点でアドバイスいただき、その都度修正していきました。1年前と投稿スタイルもずいぶん変わったと思います。

インスタグラムによる効果は感じていますが、ゆっくりとフォロワーさんと共にアカウントを育てるスタイルがあっていると思うので、写真だからこそ伝わるインスタグラムには来年も力を入れるつもりです。

先日、小林正弥さんのビジネス✖︎教育のセミナーを動画で拝聴しました。以前出版記念パーティーでお会いしたベストセラー「アウトプット大全」樺沢紫苑...

October 29, 2019

以前から娘が通っているインターの校長に社会科科目が語学力に最も差が出るとは聞いていたのですが、英語系の科目が余裕の娘も社会科は苦戦しています。

学ぶ内容はアメリカのことばかりで、アメリカの地理、歴史、政治など本当にこれ小学校5年生が学ぶ内容なの???よくわかりません。つい先日まで日本の社会科だとご近所の商店街訪問とかやっていたと思うのですが。。

最後の闘いといっても実際1番手インターの先生、2番手うちの主人、私は3番手で控えとして頑張っています笑 あ、当然、本人も頑張っていますが、今現在一人で勉強できる内容ではない状態です。

キリスト教に...

October 27, 2019

いつもブログをご覧いただき本当に有難うございます。

2019年度より土曜日クラス、ハイレベルクラス、親子クラスを午前中に開始したのですが、夏までに満席になっております。

引き続き2020年春入室のお問い合わせも頂いているため、ここで一度20